BLOGブログ
BLOGブログ

愛知の当動物病院が運営しているブログをご覧ください

愛知の当動物病院は親しみを持ってご利用いただけます

愛知にある岩倉動物病院は親しみを持ってご利用いただける場所として、多くの飼い主様がリピートでのご来院をしてくださっております。

当院は暖かみのある対応と雰囲気作りに重きを置いており、待合室も飽きの来ない居心地の良い空間となっております。

愛知の当動物病院は皆様からのご利用を歓迎しており、常に最高のおもてなしをいたします。

飼われているペットに何か異常を感じましたら、ぜひお早めに当院までお連れください。

  • チョコちゃん 椎間板ヘルニア リハビリ中

    2018/06/09
    今日はミニチュアダックスのチョコちゃんがスーパーライザーの治療で来院されました。 以前、椎間板ヘルニアを患った病歴があり、現在は週1回程度来院されています。スーパーライザーは患部に光線を当てることによって、温熱治療の効果があります。 またツボに当てることによって鍼灸の代用として使えます。 ヒトのペインクリニックや整形外科では、非常に多くの病院で採用されている器械です。この器械だけで治ることもあ...
  • ルークくん

    トイプードル ルークくん

    2018/06/08
    昨日のトリミングから トイプードルのルークくん。 今日も元気に院内を走り回ってました。 蜜やはなともお話ししているかのようで。 帰りはキャリアーに一目散! お疲れ様。  
  • 蜜、見つけた!

    2018/06/07
    蒸し暑いですね。 コンビニに行ったら思わず見つけてしまいました。 蜜と雪 蜜という名がついてい流と思わず買ってツーショットを撮りたくなってしまうんです。 ちなみに蜜と雪はとても美味しくいただきました。 蜜たちは食べてないですよ。  
  • 十兵衛くんとひなた

    昨日、梅雨入りとなりましたね。お迎え待ちの十兵衛くん。

    2018/06/07
    昨日の出来事。十兵衛くんは去勢手術をした男の子。 車が苦手なので、お母さんが歩いて迎えにいらっしゃいます。 昨日は梅雨入りしたので、雨が続き、なかなかタイミングが合わず。 お迎えを待っている十兵衛くんに当院犬のひなたが遭遇。 十兵衛くんは興味津々ですが、年上のひなたはちょっと困り顔。 お姉さんは若い男の子は興味なしかな。  
  • 動物たちの食事について

    2018/06/02
    ホームセンターや大型店ではドライフード、缶詰等のウェットフード、おやつ等々目移りするほどのラインナップですね。では、何を基準に選ぶべきでしょうか? 飼い主さんが考える動物たちにとっていい食事(フード)とは一体なんでしょう? この質問の答えとしては下記の3つが挙げられます。 1栄養のバランスがいい A 2嗜好性がいい→喜んで美味しそうに食べる B 3値段が安い C   詳細なそれぞれの特徴...
< 1 2 34 >

愛知にある岩倉動物病院では、様々なケアサービスを行っております。

健康診断を併せて受けられるトリミングは、多くの飼い主様から人気を得ております。

当院では、定期的に健康診断を受けにお連れくださることをおすすめしております。

動物にとっての病気に対する対処は、人間と同じく早期発見と早期治療が大事です。

もし、普段の生活において違和感がございましたら、お早めに当院までご予約をいれていただき、お連れになってください。

愛知の当動物病院は、ペットを愛する飼い主様にとって最大の味方となれるような病院を目指します。

動物を飼う上では様々なお悩みがあることでしょう。

当院ではしつけ教室をはじめ、動物を飼う上でのとても有益なアドバイスをすることが可能です。

ぜひ、お気軽な気持ちで当院の健康診断を受けにお越しください。